2012年03月18日

ちっちゃい春

R0011819.JPG

R0011824.JPG

時は流れ、植物はもう春の感じています。

四季では、春が好き。
寒い寒い冬から、過ごしやすい暖かさが回復してきて、植物はそれぞれの色で春の喜びを表現する。
色鮮やかな植物を見るだけで、自分の気持ちも春らしくなってくる。

タグ:恵那市
posted by mtptr at 16:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
はじめまして。
郡上市にも、春の兆しですね。
Spring has come.
春の何かが始まりそうな感じは、心も暖かくなりますね。
こちらは、同じ岐阜県でも、少し北に位置するので
まだ、開花したものはないように思われます。
でも、日差しが暖かくなってきたことだけは実感しています。
こちらの春の風物詩には、春祭りを告げるのぼり旗というのがあります。
Posted by くまさん at 2012年03月19日 14:51
「くまさん」さん、はじめまして。
ご訪問ありがとうございます。

申し訳ありません。写真の場所は恵那市の実家の庭先です。誤解を招くような記事で、どうもすみません。

郡上市美並町と恵那市は、わりと似たように気温と思われますので、本日、美並町で春を探しました。

仕事にかまけて、足元を見つめる機会が少なかったので、気が付きませんでした。

飛騨地方では、盛大な春祭りがありますよね。
失礼な言い方かも知れませんが、雪から解放されて、待ち焦がれた春を盛大に歓迎する、雪国ならではのお祭りなのでしょうね。

今年も大盛況なお祭りになる事を、お祈り致します。


Posted by 管理人 at 2012年03月19日 22:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/54509600
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック