2012年05月27日

そうだ!別府温泉へ行こう!二日目

別府温泉旅行、二日目。


R0013634.JPG

朝、強烈な日差しで目覚めて、ボケーと海を眺めたところ「フェリーさんふらわあ」が見えました。別府港の到着したようですね。しかし、凄い日差しでした。海からの反射も加わるから、日差しが強くなるのでしょうか?



R0013645.JPG

R0013653.JPG

「シーサイドホテル美松 大江亭」さんから出発して、まずは「別府タワー」へ登りました。

別府市も結構な都会ですね。海あり山あり自然あり温泉ありで、来てよし遊んでよし住んでよしの良い都会ですね。



R0013648.JPG

「シーサイドホテル美松 大江亭」さんです。屋上の男性用露天風呂から「別府タワー」が望めたから、逆に「別府タワー」から男性用露天風呂が覗けるようですね。




R0013663.JPG

荷物を預けに「別府駅」へ。

面白い銅像。「ピカピカおじさん」




R0013672.JPG

R0013704.JPG

R0013714.JPG

帰りの電車の時間まで「明礬温泉 湯の里」へ。

この様にして湯の花を製造しているのですね。勉強になりました。

ここでお約束の露天風呂へ入湯。やっぱり、露天風呂も良いですね。好き〜、気持ちいい。

昼食もこちらのレストランで頂きました。





R0013728.JPG

「別府駅」のホーム。もう、帰らなければならないのね。

旅行で一番寂しい時は、この帰路につく時です。家に着いた時には無事行ってこれた、と、ほっとしますが。




R0013748.JPG

「小倉駅」のホームにて、3時間乗車する新幹線「のぞみ」をパチリ。

さようなら、九州。また、上陸する日まで。




国内旅行なら、温泉のある所が良いな。国内で温泉のない観光地はあるのかな?ないのかな?どっちでも良いけど、温泉が好き(^O^)


いつものメンバーは気を使わなくて良いから、楽しさが増しますね。

xlrさんも、一緒に行けるようになると嬉しいのですが。




タグ:別府温泉
posted by mtptr at 23:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
良い写真・コメントで旅程思い出します あっという間の別府二日間 早朝からでしたが天気もよく電車に長時間のりましたが充実してた 気兼ねなく飲み・食べ・温泉いろいろ入ってまた飲み 最高! 明礬温泉の泥湯も行ってみたかったけど時間的にも無理でしたね
また企画して行こう!! 駅の広告 伊豆(行ったこと無し)気になってる  行き先はともかくxlrさんも一緒に行けたらいいね
Posted by kaz at 2012年05月30日 22:26
kazuさん、ご訪問ありがとうございます。

返信が遅くなり、申し訳ありません。

どこでもいいので、又皆様とどっか行きたいですね。
Posted by 管理人 at 2012年06月02日 20:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/56153105
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック